ホーム > よくある質問
よくある質問
日常に支障が出て困っている場合は、お気軽にご相談ください!
【気になる項目を下記よりクリックしてください。】
夜間や休日の営業について
Q. 自営業をしています。営業終了後に作業して欲しいのですが可能ですか?
A.オフィスや店舗などの場合、昼間は営業中で作業ができないことがほとんどだと思います。
そこで当社では、ご相談いただければ営業時間終了後の作業も対応いたしております。
店舗の営業に影響が出ないよう速やかに施工いたしますので、お急ぎの場合はご連絡いただければと思います。
Q. 平日は家にいません。土日・祝日に工事は可能ですか?
A.はい。できる限り、お客様の都合に合わせて施工のスケジュールを調整いたします。
ただし、土日での工事を希望する方が多く、週や時間をずらすなどの調整が必要な場合もありますので、予めご了承ください。
お困りのことがありましたら、TEL. 0857-21-6422までご連絡ください。
費用について
Q. まずは電話でお見積もりを聞くことはできますか?
A.ある程度、具体的なご要望・内容をお伺いできれば、大体の概算をお伝えすることが可能です。
ただし精密なお見積もりは、実際にお伺いしてみないことには出せない場合もあります。お電話でお伝えする金額は大体の概算です。予めご了承ください。
Q. 見積もり金額より高くなることはありますか?
A.現地にて調査し、算出したお見積もりにつきましては、提示した金額を超えることはございません。ご安心ください。
Q. 見積もりは無料ですか?
A.もちろん、無料で行っております。
お客様には、十分検討していただいた上で、当社を選んでいただきたいと考えております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
Q. エアコンを新設したいと考えています。コンセントの増設工事はしてもらえますか?
A.もちろん、承ります。当社は鳥取市内を対象に、一般家庭における電気工事も承っております。
まずは、現場を見てからの判断になりますので、お気軽にご連絡ください。
Q. スイッチの不具合や故障のような内容も対応してもらえますか?
A.もちろん、承ります。当社は鳥取市内を対象に、一般家庭における電気工事も承っております。
スイッチも、長年使用していると消耗していきます。
押しても戻らなくなったり、全く反応しなくなったりと、様々な不具合が出てきます。その際は電気工事のプロにお任せください。
Q. 夏や冬になると、よくブレーカーが落ちます。こういう内容でもみてもらえますか?
A.ブレーカーがよく落ちる場合、一般的に考えられるのが容量よりも多く、電気を使用しているケースです。
その際は、電力会社へ容量変更の申請をし、主幹ブレーカーなどの交換工事を行うのが一般的です。
しかし、漏電が原因となり、ブレーカーが落ちることもあるため、頻繁に起こるようであれば、まずは調査をおすすめいたします。
工事の日程・期間について
Q. 工事にかかる時間を教えてください。
A.工事にかかる時間は、内容や天候によっても異なります。
まずは、どのようなご要望なのかをお聞かせください。
可能な限り調整いたします。
調査について
Q. 調査に私たちの立会いは必要ですか?
A.基本的に立会いをお願いしておりますが、屋外の施工依頼の場合は内容によりましては、立会いなしでも承っております。
まずは、お気軽にどのようなご事情なのか、ご相談ください。
対応エリアについて
Q. どこまで来てくれるのですか?
A.個人のお客様の場合は対応エリアを、鳥取市内にしております。
ただし、エリア外のご依頼を全くお請けしない、ということではありません。
工事内容と距離、スケジュールなどが合えば、お伺いいたしますので、まずはご相談ください。
その他のご質問
Q. パソコンを買ったのですが配線をつなぐだけでもやってもらえるんですか?
A.インターネットの環境は、もう構築済みですか?まだのようでしたら、まずお客様が通信プロバイダ各社と契約を行う必要があります。
ネット回線の開通は、お客様が契約した通信業者が行いますが、できることといえば、新たな電源(コンセント)の増設と、パソコンと電源の接続や、無線LANの後付けなどでしたら、対応が可能です。
Q. 家電は販売していますか?
A.はい。販売しております。カタログでご紹介できる商品もございますので、お気軽にお問い合わせください。